2015年07月20日

ひわさうみがめトライアスロン2015

 7月19日 ひわさうみがめトライアスロン(徳島県)へ
参戦してきました。

 台風11号がの影響で天候に不安がある中、、開幕6連勝を目指します。

今期6戦目、年間ランキング一位は確定しているので安全第一で望みます

最大のライバルは、アイアンマン世界ランク一位の村中選手です。

スイムの差をしっかり守って逃げきりです。

チーム員の岸本選手の車で自宅から約200Kmの会場へ向かいます。

ヒワサ2015-05.JPG開会式で選手宣誓の時
後ろで、松本選手と
チャンピオンジャージ姿で
お手伝い
向かって右端が
私です。



前夜は相当はげしい雨があり、テンションが下がりっぱなしです。

会場の駐車場に着いた辺りから雨も上がり、何とかなりそうな感じになってきました。

ヒワサ2015-01s.jpg
スタート前の岸本選手
との記念撮影

天候もまずまずに
なってきたので
緊張の中にも
安堵感有り!


スイム1.5Km 沖へ向かって750mの折り返し

うねりが少し有るようですが、私には気になるレベルで有りません。

スタートはだい4ウエーブで、65才以上男子、全部の女子それにリレーの部のスタートです。

前のウエーブに追いついた辺りから、うねりもあり追い越しにくい状況が、かなり続きます。

折り返してからはかなり泳ぎやすくなり、自分としては良い感じでスイムゴールです。

MCの山本さんから、「昨年度のエイジチャンピオンの揖場選手が上がっていきました」という

場内放送を聞きテンションを上げながらながらトランジションに向かいます。

 26分57秒 28位(男子) 

バイク 40Km  20Km折り返し
殆どがアップダウンです。

私が一番苦手とする下りの急カーブ。

抜かれっぱなしです!!

60-64エイジの佐藤選手、石飛選手が快調に追い越していきます。

抜かれても抜かれてもマイペース。

登りになると憂さ晴らしで抜き返し!!

とにかく安全第一で順位を落としながらも無事ゴール。

1時間27分23秒  100位  通過 67位

ラン 10Km  5km折り返し

ランスタート時にMCから「昨年度のエイジチャンピオンの揖場選手がランスタートました」という紹介を受け気持ちよくスタートです。

視界には、石飛選手、佐藤選手が入っています。

今シーズンはランが悪くないので、追いつくのは時間の問題。

500m辺りで、石飛選手をパス。

2km辺りで佐藤選手をパス。

ほぼ予定通り。

折り返し後に村中選手との差を確認すると約5分。

これだけあれば安全圏ですが、出来るだけペースを落とさないようにフォームに気をつけてゴールに向かいます。

最後500mは少しペースを上げてゴールイン!!

48分33秒 139位

合計 2時間42分54秒  77位(男子)

年代別(65-69)一位

ヒワサ2015-04.JPG









ヒワサ2015-03s.jpg







スタッフおよび応援していただいた皆さんありがとうございました。

2週間後には「長良川トライアスロン」です。
応援よろしくお願い致します

















posted by iba at 19:51| Comment(0) | トライアスロン