2009年10月04日

白浜トライアスロン2009年10月

今日、所属チームしらさぎ主催のレース形式の練習会へ参加してきました。

海を使った練習会は今年最後です。

トライアスロンではエリートのレースとハワイアイアンマンチャンピオンシップ以外は通常ウエットスーツを着用します。

今年は公式戦で2度、シラサギ練習会で4度、チームブレイブ練習会で1度、オープンウオーター練習会で4度、計11度の使用でした。
今までで一番よく使いました。
来年の春までは使わないので、良く洗って光と酸素に触れないように
しまっておきます。P1020190s.jpg
本来は保温と安全性のためであったのですが、
早く泳ぐための必須アイテムです。
特に私はウエットスーツを使うと早いです。



参加選手45名で丁度いい人数です。
天候も最高!

スイム: スイム出身の坂○選手以外に特に早そうな選手が見あたらないので、今回はスイムパート二位ねらい。

思惑通り1分40秒差の二位でスイムアップ。

バイク: トランジションで一人抜かれその後今や強豪となった
井○選手に抜かれ4位でフィニッシュ。
練習してないわりにはいい感じ。
これもCEEPO STINGER(TTバイク)の威力か?

ラン: 8月上旬にフクラハギを痛めてから、ランの練習はほとんど出来ていません。
再発するといけないので今回は順位を無視しスローペースで
完走を目指すだけです。
でも想像以上に走れず7人に抜かれ11位でゴール。

タイム 2:40:37 
フクラハギの肉離れが再発しなかったので来シーズンにつながりそうな結果です。

スタッフ&ボランティアの皆さんありがとうございました。

posted by iba at 22:32| トライアスロン