2013年04月21日

石垣島トライアスロン2013 ラン篇

ラン 10Km
市内を走るほぼフラットななコースです。
昨年秋に痛めた左足の膝裏が良くなくランの練習が出来てなかったのでどれぐらい走れるか想像出来ません。
昨年より3分近く遅く48分程度になりそうです。

2010年初めて石垣島へ来たとき最初に出会った大石選手がおそらく1〜2分後方にいるはずです。
彼は沖縄在住でその時が初レースで、不安一杯の感じでしたが今では完全なトライアスリートです。
チームゴーヤーで頑張っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/die4would/MYBLOG/yblog.html?m=lc&p=2

スタート直後山本光宏さん(NHKのテレビ解説でおなじみで元日本のトッププロ)から声をかけて頂き気合いが入ります。

約1kmで松本華奈選手に追いつかれたのですが、全くついて行けずに後ろ姿が遠ざかるばかりです。

私はレース中ハートレートモニターを付けています。
ランの時150〜155で走っていれば少しきついのですがこれでだめなら仕方のないペースです。

5kmのチェックでほぼ分半/Km程度なのでこのペースをとにかく維持するだけです。

残り1Kmを切った辺りから2〜3度後ろをチェック。

たぶん年代別一位を獲れたと思いながらのゴール!!
その後すぐに大石選手もゴールイン。
昨年は1秒差で負けていたのですが、今年は約20秒勝たせてもらいました。

完走証が出るまで正式な成績は分かりません。
それまでワールドカップ女子の応援です。

結果  45:40 ランタイム128位
総合52位 年代別 1位 完走者 約1000名。
IMG_1283ss.jpg










昨年より約3分遅いのですが、順位は昨年とほぼ同じ。


お陰様で初戦を良い結果でゴールする事が出来ました。

ありがとうございました。
posted by iba at 21:05| Comment(0) | トライアスロン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。